満たしととのえレシピ「ホットプレートパエリヤ」

さて、先日、私のオンラインサロンメンバーをお招きして、
年末恒例のホームパーティでした♪

テーマは、「多様性とライブ感」

メキシコ料理あり、インド料理あり、イタリアっぽいのもあり、スペインっぽいのもあり。
いろんな国の料理、多様な料理を同じ食卓で食べちゃう。
バラバラなのに、それぞれ楽しい、なんとなくまとまっちゃう、そんな感覚。

それから、ナチョスはそれぞれのグラタン皿に、
お好みでトッピングして、オーブンで焼いて熱々を。
塩釜焼きはご参加頂いたメンバーに、釜を切って割ってもらったり。
最後には、パエリアをホットプレートで作りました。
今、この瞬間に出来上がっていくライブ感って楽しいですよね♪

☆今年のパーティメニュー☆

前菜(卵のファルシ、ライタ、カチョカバロのクラッカーのせ)
サラダ
根菜のピクルス
かきのオイル煮
アルゴビ(カリフラワーのカレー蒸し煮)
金目鯛の塩釜焼き
豚肉のトマト煮
ナチョス*トルティーヤチップスといろいろディップ(フムス、ミートソース、サルサソース、オリーブ、チーズ)
パエリア
デザートは近所のケーキ屋さんにて

ホットプレートパエリヤは、簡単でオススメです♪
作り方をご紹介

ホットプレートパエリヤ

【材料】
魚介(えび、あさり、いかなどお好みで)
ベーコン
パプリカ
にんにく
お米(洗って30分ほど浸水させてざるにあげて水気をきっておく)
水(お米と同量 お米4カップなら、お水は4カップ)

コンソメ(私は茅乃屋のだしの野菜 2袋使いました)

【作り方】
1)ホットプレート180度にあたため、サラダ油をしき、ベーコンとにんにくを軽く炒める
2)水気を切ったお米を加えて、少し透き通ってくるまで炒める
3)水とコンソメ、塩を加えて、さっと混ぜる
4)表面を平らにならし、魚介、パプリカを並べる
5)蓋をして12分。(お米の量によって、調整してください。3~4合なら12分程度)
できあがり
お好みでレモンをしぼってどうぞ♪

年末年始はハレの日のお料理を作る機会が増えますね。
今年はコロナでなかなか集まれないという方も多いかもしれませんが、
家族と一緒にホームパーティ♪
美味しいホリデーシーズンになりますように♡

☆期間限定☆無料プレゼント

ホテルのスイートルームで5万円で開催した満員御礼パートナーシップセミナーをバージョンアップしてエッセンスを凝縮した「オンナのたしなみ基礎講座~上質女性のパートナーシップ」動画を期間限定でプレゼント中♡

無料メルマガのご案内

若野さきの公式メルマガ「幸さき通信」
本心の自分で世界とつながり、心地よい幸せと豊かさを受け取るヒントを無料でお届けしています。


無料メルマガレッスンのご案内

家庭をパワースポットに♪
愛と冨の土台をつくる2 weekレッスン

無料でお届けしています。


無料:夫婦力診断テスト
簡単な質問に答えるだけで、あなたの夫婦力を診断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA