レレレのおじさんになったとしても~花ある人になるために 6~

【レレレのおじさんになったとしても~花ある人になるために 6~】

経験した方ならわかると思いますが、
出産のその瞬間は死ぬかと思うほど痛いし辛いですが、
その出産前後の身体の変化の負担も相当です。
つわり、頭痛、関節痛、抜け毛、体重増。
なりふり構っていられない状況に陥ります。

ずっと枯れないプリザーブドフラワーを通して、
あなたの中の「美」を見つけ育てサポートします。
育児中のイライラママの為の、
浮き雲のような転勤妻の為の
時間と場所にとらわれない、
プライベート オンラインプリザーブドフラワー講師
プリザママ 若野さきです。
(肩書を修正加筆。まだまだ長いなぁ。ご容赦を。)

妊娠中、
気持ち悪いから歯磨きもいや。
化粧なんてする気にもならないし、
頭が痛くて起き上がりたくないし、着替えたくもない。
体重はどんどん増えて、(私は3回とも11~12kg増)
髪の毛は抜けてきて、ボリュームダウン。
私はもともと髪の毛が多いので、
ボリュームダウンでちょうどよくなるけれど、
出産後に髪が生えてきた時がそりゃぁもう、
天才バカボンのレレレのおじさん状態。
おなかが大きくなってくると
仙骨はミシミシ痛いし、
おなかの暴れん坊は私のあばら骨を容赦なく蹴ってくるし、
足はもちろん閉じて座れないし、
むくんで足首なんてどこへやら、まさにゾウの足になっちゃうし、
歩き方もがに股になってくるし…

生きるか死ぬかの痛みを超えてママになったと思ったら、
その瞬間から今度は24時間臨戦態勢。
おっぱい、おむつ、寝かしつけ。
2~3か月は細切れの睡眠で休息し、
昼間は家事に上の子の子育て…

妊娠中も、出産後も身ぎれいにしてらっしゃる方もいますが、
たいていの場合、おしゃれとは程遠い状況になるわけで。

でもね、身ぎれいにしていようが、いまいが、
妊婦さんや授乳期のママのオーラは美しい。
本人はそんなオーラがあることなんて気づいてない。
というか、赤ちゃんの自分のことで必死で、
自分が美しいとか、美しくないとか、そんなことに構ってられない。

自分の子供を産み育てるその必死さが美しい。

たとえ体重が増えようが、
むくみでゾウの足になっていようが、
髪がレレレのおじさんになっていようが、
シミが増えようが、
お腹がすいかのようにひび割れようが、
そんなことを超越した美しさがある。

容姿云々を超越した美しい「時分の花」を咲かせている、
そう自信を持てばよい。

※写真は出産のお祝いギフト「おむつケーキ」
 土台はおむつとタオル。
 プリザーブドフラワー部分はブーケになっていて、
 取り外して飾ることができます。
 このブーケは美しいママへ。

HAMICOのベビー用歯ブラシとセットで。
ベビーちゃんでも握りやすい形状、のどまで届かないよう計算されているんですって。
かわいくて、安全な歯ブラシっていいな♡

~お知らせ~

まもなく名古屋での生活がスタートし、1年。
この1年、団体向けのプリザーブドフラワー講習会、
オーダーギフトの作成、通信プリザーブドフラワーレッスンをしておりましたが、
来週、本帰国後初のオフラインでプライベートレッスンを行います。

プライベートレッスンはお一人お一人と向き合える私が最も大事にしている時間です。
「時分の花ワーク」で生まれてから今までのあなたの「美」を棚卸し、
世界に一つしかないあなたの中の花を見つけた後、
プリザーブドフラワーのアレンジを楽しんでみませんか?

今回制作する作品は、事前に作りたい作品イメージをお聞きして
私がおひとりづつにデザインを考え、
当日ご本人に制作していただく予定です。

オフラインでのプライベートレッスンは、定期的には行っておりません。
参加希望の方はこの機会にぜひお申込みくださいね。
ただいま、残席1名となっております。

詳細はこちらからご確認ください。

無料メルマガのご案内

若野さきの公式メルマガ「幸さき通信」
本心の自分で世界とつながり、心地よい幸せと豊かさを受け取るヒントを無料でお届けしています。


無料メルマガレッスンのご案内

家庭をパワースポットに♪
愛と冨の土台をつくる2 weekレッスン

無料でお届けしています。


無料:夫婦力診断テスト
簡単な質問に答えるだけで、あなたの夫婦力を診断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA