11月スタートしましたね!
 
2020年はあと2ヶ月。

2ヶ月しかないのか、
2ヶ月あるのか、

受け取り方は人それぞれ。
意識次第で、2020年の除夜の鐘を聞くときの自分が
だいぶ変わってくるんじゃないかと思います。
 
 
さてさて、
10月の最後の日、満月の夜、
私のオンラインサロンのリアル交流会を開催しました。
 

関東エリア在住の方、岐阜、福岡、遠くはアメリカ在住の方まで、
東京の日本料理屋さんの個室に集まって、
美味しくて美しい料理と、お酒をいただきながら、
メンバーみんなで楽しくお話しながら
エネルギ-交流をしました。
最後はみんなお互い、思わずハグをして分かれる、
血の繋がっていない姉妹のような感覚です(笑)

オンラインとオフライン、
両方あることで、豊かさはぐっと深まる、
私はそう思っていて、

 
普段はオンラインで繋がりながら、
ある時間、ある場所にリアルで会ったとき、
初めましてのはずなのに、旧知の仲のような、
その喜びと不思議な親近感と高揚感に、
あったかくて、深い幸せを感じます。

ネットという情報空間の中で交流しているという土台があった上で、 
ネット回線を通さない、目の前で人と人が会うとき、
非言語でいろんなものが伝播して、
勝手に共鳴していく、
ほんとうにこの豊かさは、経験してみないと分からない部分かなと思います。
  

 
リアル交流会やりますよ~とサロンでアナウンスしてから、
交流会に参加くださったサロンメンバー、お一人お一人が、
いろんなことを乗り越えて、お集まり下さいました。
 

・パートナーに3歳のお子さんを託して、参加なさった。
・3人のお子さんを義母さんにお願いして、岐阜から新幹線で日帰りで東京にいらっしゃった。
・東京までの旅費と会費を工面して、交流会に参加したい、メンバーに会いたいというご自身の本音を叶えられた。
・コロナという手前、東京に行っていいんだろうか?という周りの目や、圧力を跳ね飛ばして参加なさった。
・元気いっぱいの小さなお子さん2人をお父さんに預けて参加なさった。
・足を怪我をして、靴が履けない不自由な状況で、参加なさった。
・直前まで悩みに悩んで、福岡からお子さんを連れて、飛行機でこの夜のために、東京まで駆けつけた。
 

本当に、すごい!!です。
もちろん、リアル交流会は任意参加で、参加したい方はどうぞ、の場です。

でもね、
だってね、

 
と自分の願望を押さえ込んで、
自分を言い聞かせる言い訳って、
いくらでもできるけれど、
言い訳ワードを一旦横に置いて、
 

「自分の願望を叶えるんだ!」
 

って、決めたとき、
色んな現実が、お膳立てされたかのように調っていくんですよね。
 へぇ~って驚きながら、ウシシってなります(笑)

岐阜から来て下さったAさんは、

「行けるか行けないか、考える前に、申し込んだんです。アハハ~。」
「今だ!って思ったんですよね。」
 
って。
この軽さ、すごいですよね。
Aさんは、「やっと自分の事を大事にする感覚が腑に落ちてきたんです」、ともおっしゃっていました。
 

たいてい、行く!と決める前に、
準備を調えて、段取りを考えて、よし、大丈夫!ってなってから、
申し込みするのが一般的だと思いますけど、
 

「行きたい!と思ったから、先に行くって決めて、後から考える。」

  
この感覚がある人って、
圧倒的に、自分の人生が望み通りに叶っていきます。

自分の願望に蓋をしない。
 ↓
自分の願望を叶えると決める
 ↓
いいわけの前に、まずは行動する

 ↓
行動するから、願望が叶う
 ↓
自分の願望を叶えて大丈夫だったという体験をする
 ↓
ハードルが高いと感じるような自分の願望が出てきても、
成功体験があるから、きっとなんとなかなると思えて、行動できる。
 ↓
どんどん自分がやりたいことが叶っていく
ありたい自分へ近づいていく

ね、最幸でしょ♪
 
 
自分の願望を叶えてあげられない人からみると、

「それって、自分勝手じゃないんですか?」
「周りのことを考えてないのは、悪い。」

とか、批判、批難しがちですけれど、
 

そもそも、そういう批難をしてくる人ほど、
心の奥では、
自分勝手にしてみたい、
周りのことなんか脇に置いて本音を叶えたいって思っているわけで。
自分をセーブしているから、あなたも我慢して当然よ!
ってその人の価値観を押しつけているだけなんですよねぇ。
 

やってみたらいいのにね。
きっとあなたにもできるから。
 

  
やっかみを受けたときは、
そんな気持ちを心の中でお返ししとけば、いいですね。
 

自分の願望を叶えていく人って、
やりたいこと、伝えたいこと、大好きなことをお持ちで、
周りを巻き込んでいく力があるんですけれど、
 

サロンメンバーさんもそれぞれ、
やりたいこと、伝えたいこと、大好きなことをお持ちで、
それを自分の中に留めないで、表現なさっているんですね。
 
 
自分の想いを表現する、というのも、
目の前の現実を心地よいものに変えていくには欠かせないと
私は思います。
 

情報発信の為のサロンではないのに、
自然とご自身の思いを表現なさっていらっしゃるので、 
今日はサロンメンバーさんの発信を一部ご紹介しますね。

☆傾聴家 青柳風花さん

お話を聞くのが大好き、女性の幸せに明るく向きあう素敵な女性
風花さんに話を聞いてもらってスッキリする女性がたくさん。
(この投稿、多くの家庭を持つ女性に読んで欲しいなと思います)
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1543844
 

☆青山さやかさん

心をととのえるヒントを、ご自身の深い体験と共に
分りやすく伝えてくれるべっぴんさんです。
自分と向きあうことの大切さを痛感するメルマガです。
https://www.reservestock.jp/subscribe/123380

☆柏木なおさん

本当はどうありたいのか?に向き合いながら、
好きなことに繋がり続け、仕事、子育てに奮闘するママ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/128643

☆高堂はるかさん

「あ゛~」と萌えることに繋がり続けることを決意した面白い和美人。
自分観察日記で自分を客観視する術を身につけて、
現在進行形で、いろんなしがらみを断ち切りながら、
萌え萌えと繋がる喜びを10月から発信中。
萌えのエネルギーってすごいと気付かされるブログです。
https://harukafull.com/

 

今日もお受け取り下さり、ありがとうございます。
あなたの人生の大航海に愛と追い風を送ります。

無料メルマガレッスンのご案内

大航海時代のみなと通信
~理想の島へ漕ぎ出そう~
無料でお届けしています。


無料メルマガレッスンのご案内

家庭をパワースポットに♪
愛と冨の土台をつくる2 weekレッスン

無料でお届けしています。


無料:夫婦力診断テスト
簡単な質問に答えるだけで、あなたの夫婦力を診断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA