合う、会う、和う~ネット世界は怖いのか?~

お花を通じて 子育て中のママを潤い満たす
プリザーブドフラワー講師 プリザママ若野さきです。

先週は出会い週間。
木曜日はマレーシア時代のお花友達とランチ、
金曜日は高校時代の友人と10年ぶりの再会ランチ、
金曜日午後はFacebookで知り合いになった方達とSkype、
土曜日は夫に子供をお願いしてFacebookで知り合いになった方からお誘い頂いた勉強会。

普段は誰かに会いに行ったりすることはめったにないんですが、
予定が入るときはこんな風に立て込むんです。
出会いキャンペーン週間みたいになっちゃうんです。

ん?ひっかっかった方います?

Facebookで知り合った人とリアル世界で会う?!
そんなのきけーん!って思われました?

以前の私はそう思っていました。
ネットで知り合った人と会ったら、事件に巻き込まれちゃう!
こわい、こわいって。
実生活で出会う人が安全って保証もないのにね。

ネットとリアルの境界線を越えるのが、「会う」ということ。

無論、やたらめったら誰とでもは会いませんよ。
共通の理念を持っている、お互いの幸せを考えられる、
本当に信頼できると思える方だけ。
そして心底会いたいと思った方だけ。

金曜日の午後の話を少し。

この日のSkypeは四谷の素敵カフェに集まっているママさん達と、
大分在住のママさん、
そして、名古屋の自宅にいる私がSkypeを繋いでお茶会。

Facebookで情報発信している最大の利点。
共感できる理念の方達と繋がれることが出来ること。

私はプリザーブドフラワーを通して、
自分のことは後回しになりがちな
忙しい子育て中のママが潤い満たされ、
お花からパワーを受け取ってほしいと思い
活動しているわけですけれども、
その思いに共感して頂き、
私もその方達の理念に深く共感して、
FB上でお付き合いしていました。
そして今回、Skypeお茶会に誘っていただきました。
その名も「満たしママ」お茶会♪

お花やプリザーブドフラワーが共通項ではありません。
子育て中のママの「満たし」を多角度から考える女性の集い。

普段からFacebookで密にコミュニケーションをとらせていただいているので、
初めましてって感覚じゃないんです。
それぞれの方の日々の投稿から、
何を考えてどう行動しているかをお互い知っている、
だから旧知の友人みたいな感覚なんです。

もともと自分のことを話すのが苦手なワタクシ。
なのに、みなさんが上手に私の言葉を引き出してくださって、
ここ最近の立ち止まりを一緒に考えてくださいました。
それも根底に同じ理念を持っているという信頼感があるからこそ。

このSkypeお茶会の後は、
心にぽっと灯がともったような温かさを感じました。
そして、今度はSkypeではなく、
Face to Faceで会ってお話ししたい!

Facebookで情報発信している最大の利点。
共感できる理念の方達と繋がることが出来ること。。

「合う、会う、和う。」
考え方や理念が合う人に出会い、見極め、
実際に会い、話をして、
互いに相手を尊重しあう関係、「和」を築く。

この順番を間違えなければ、
SNSの世界から理想的な人間関係を築けるんですね。

これからも、私が共感できる方、
私の想いに共感していただける方と繋がって、
「和」を築いていきたいと思います。


無料メルマガレッスンのご案内

自宅をパワースポットに♪

幸せの限度枠を無限大にする「愛され妻」になるレッスンを、無料で配信しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA