宝島ワークショップ~人生の羅針盤を作るWS~

昨日は、 中2太郎が分からないという、
数学の連立方程式の文章問題を解いて、
「おおぉ~、私、式を立てられるぅ!!」
 と、自分に拍手喝采。
 

30年以上使っていなかった
頭の一部が刺激されましたよ。

 

脳もそうだけれど、
あるけど、使っていない、
ふだん気付いてない領域は多いですよね。

揺さぶりをかけてやると、
呼び起こされることってありますね♪

 


さて、さて、
あなたは「自分で気付いていない『自分』」に
ちゃんと目を向けていますか?

そこには、「本心」というお宝、
天賦の才につながる能力、
この世に生まれて持ってきた可能性が、
じぃ~と静かにあるんです。

 


「自分で気付いている『自分』」

「自分で気付いていない『自分』」

心理学で言うところの
「顕在意識」と「潜在意識」みたいに、
自分は大きく分けて2つありますね。
 

多くの人が思っている「自分」は
意識で確認できる顕在化された「自分」。
それだけを、「自分だ!」と思い込むのは、
かなり、もったいない!!

顕在意識は氷山の一角で、
潜在意識は海面下にででーんと存在しているのは
よく言われる有名な話ですけれど、
「自分で気付いていない『自分』」こそ、
お宝の宝庫だと思うんですよ!!

今ね、世の中に、
「迷子」が爆発的に増えています。

何がしたいのか、分からない。
何が好きなのか、分からない。
どうしたいのか、分からない。
どう生きたいのか、分からない。
どこを目指していきたいのか、分からない。

さらに、ビジネスをしている方だと

自分のビジョンが、見えない。
自分の目指したい次の世界が、見えない。
今の仕事の意味を見失ってしまった。
新しい価値を生み出したいけれど、湧き上がってこない。
自分の仕事の使命は、一体何だ?

みたいな、
自分の事なのに、自分を見失う
「迷子」の方が実に多いんです。

でね、みなさん、真面目なので、
頭を使って、
きれいに整理して、分りやすい形にしようと、
こねくり回して答えを出そうとします。

だから、迷子になるのです。

見えている自分、考えている自分しか、
つまり、「頭」の自分しか、
認めようとしないから。

特に勉強家、努力家の方々は、
このコロナ禍に、本やオンラインセミナー、
オンライン講座、教育系動画など、
いっぱいいっぱいインプットしていると思うのね。

インプットによって、
顕在化している「頭で考える自分」は
成長したかのように感じているかも知れないけれど、

それ、自分のコアと繋がっている感覚ある?
本心とかけ離れていっていない?
さっき挙げた、数々の問い、悩みを解決できた?

って問いたい。

その情報、知識、スキルを手に入れて、
自分の深ーーいところまで、それが浸透して、
自分自身が、喜べている状態なの???

 

そもそも、自分が深ーーいところで喜ぶこと、
なんだか知ってる???
そっちに目を向けてる?

 
それを、問いたい。

自分の深ーいところが、喜ぶことをしないと、
何もかもうまくいきません。

頭(思考)ではニューヨークを目指し、
心(感情)ではブータンを目指している状態だと
お互い逆方向に引っ張りあいっこしてるんだから、
絶対にうまくいきっこない。

でしょ?

自分が気付けていない深ーいところの「自分」を
探らない限り、絶対に、永遠に、
迷子を続けることになる。

人生、同じステージで
グルグル立ち止まっているのって、
めちゃくちゃ勿体ないって思いません?
ブレイクスルー起こしたいって思いません?

知識とか、スキルとか、情報とか、たぶん、もう十分。
むしろ、知識、スキルがないくらいのほうがいい。
深いところへのアクセスをジャマするから。
インプット過多の時代では、
迷子の餌になりかねないから。

いつだって、ブレイクスルーは、
現状とは全く違う「系の外」がトリガーになる。
つまり、まだ知らない自分自身。

大事なのは、
潜在的な自分に働きかける「あそび」

頭をゆるめて、身体の感覚、感性から、
無意識領域の自分に会いに行く
「あそび」です。

感覚、感性の「あそび」の中に、
たっっっくさんの
人生のヒントが詰まっているんです。

 

 

その「あそび」をやるのが、
「宝島ワークショップ」です。

このワークショップでは、
絵を描いたりも、するんですけど、
絵の上手下手とか、気にしている時点で、
頭でっかちの迷子要員なんです(笑)

もしも、あなたが、

・自分が何を本当にやりたいのかを知りたい!
・自分の本当の願望を知りたい!
・このままでいいのか、自信がもてない
・自分らしく生きたい!
・まだ見ぬ自分に出会ってみたい!
・頭ではいっぱい考えてきたけれど、どうもうまくいかない。
・ブレイクスルーを起こしたい!
 

のなら、ぜひ、宝島ワークショップへ♪

逆に、

・自分のやりたいことは完璧に分かっている。
 もしくは、分からないままで構わない。
・自分の本当の望みには、全く興味が無い。
・全く迷うことなく、人生を歩んでいる。
・自分のことは全て分かっている。
・感性とか感覚とか、全く無意味であてにならないと思う。
・頭で考え続ける人生が正解だと思う。
・あそびは無駄でしかない。

上記のような方は、
宝島ワークショップは一切不要ですので、
参加ご遠慮下さいね。

 

 

実際どうなの?と思われる方も多いと思いますので、

これまで参加なさった方々のご感想を一部、抜粋して紹介します。

私は、絵を描くということにずっと
恥ずかしさや苦手意識があったのですが

まずは考えずに、ただ手を動かすだけでいい、と知ったことで
随分楽に取り組むことが出来たように思います。

そして、実際にやってみることで、意外にも
スルスルと絵が描けることに自分でも驚きました。

これは本当に面白いですね〜♪

そして、出来上がった自分の絵を眺めるだけで
自分の奥深くに眠っている言葉にならないなにかが
潜んでいることをありありと感じました

その絵のなかには

自分が大切にしているもの

絶対に譲れないもの

今世で成し遂げたいこと

といった自分だけの宝物が隠れていることは
間違いないなと確信に似た手応えを得ることもできました。

今のコロナ禍で、これまでの常識や過去の経験が
急速に通用しなくなっていることで

自分が本当にしたいこと

好きなこと

を見つけられずに悩む方が
とても増えているように感じます。

そんな人生に悩める方こそ
ぜひ一度体験して欲しい!

と感じた、素敵で楽しいひとときを過ごせる
ワークショップだと思います。

男性の方からのご感想です。
私がお伝えしたいことを
見事に言語化してくださって、ありがとうございます。
出来上がった絵を眺めているだけで、
言葉にならないなにか、
自分にとっての宝物を感じてくださっています。

こういう感覚を体験をしているか、していないのか、
これは実は人生の大きな差なんですよね。

頭の中で考えているものは
実は自分のほんの一部でしかない、
それが分かると、ぐん!と
自分自身を深みのある可能性に満ちた存在として、
生きることが出来る。

だからこそ、自分の中にある
「本心」や「感情」に耳を傾けられるし、
頭と心が一致した行動がとれちゃうので、
人生迷子にはならずに、
軽やかに進んでいけるんですよね。

このご感想を頂いた方は、本当に軽やかです。
実際にお描きになった絵もすごく軽やかでしたね。

絵や写真からの感性で出してみる事で、自分では気づかない、自分が見ている世界の範囲を知れました。
また、他の人の絵を見たり話を聞きながらも、自分な大切にしている価値観の掘り起こしにもなったり、理想の未来をイメージして伝わりやすくなるためにもとても良かったです。

女性の方からの受講直後のご感想ですが、
この方は、そのとき思わず、
意味も分からず描いた「みみず」の絵が、
数日後、数週間後、1ヶ月後、じわりじわりと、
実は深いいろんな意味を持っていたことに気付かれ、
ご自身のビジネスのあり方、
ビジネスでの立ち位置を固めていかれました。

誰かから与えられたものでははく、
自分の中から、自分にとっての最適な答えを出す。
そんなことが出来ちゃうようになるんです。

小さい頃から図工や美術が嫌いで社会人になってからも毛嫌いしていました。

でも、ビジネスで普段使っている左脳から右脳の方にシフトして考えてデザインするのではなく、まず手を動かしてみる。

その作業を数回するだけで、
ホントは自分がどんな世界に
いきたいのか?をビジュアル化される事ができました。

これまで絵を描いたりする機会があまり多くなかった人にこそ参加いただきたいワークショップです!

必ず大きな可能性の扉を開けてくれますよ!

男性の方からのご感想です。
このときに描いた「絵」を、寝る前にご覧になって、
ご自分の未来をインストールなさっているんだと、
数ヶ月後にご報告頂きました。

こんな風に、このワークショップで
ご自身が描いた絵を思わず、
「お守り」のようになさる方がほとんどなんですよ。

ご自身で作ったそのお守りが、
ありたい未来へ導いてくれるから。

 

他にもたくさんのご感想を頂いているので、
ご興味ある方は、ご案内ページから、
お客様の声をご覧になってほしいのですが、

それとは別に、
この宝島ワークショップの事後報告をたくさん頂くんです。

ワークショップ直後は、
なんかピンと来なかったけれど、
あぁ、そういうことだったのか。
こういうことを求めていたんだ。って繋がりました!

とか、

突然やってきたご縁に、
ワークショップで描いた絵がリンクして、
チャンスをチャンスだと気付けました。
チャンスを逃さずに済みました!

とか、

モヤモヤしていた自分のビジネスの方向性が
一気に定まりました!

とか、

あるセッションで受けたアドバイスと、
自分の描いた絵がリンクして、
頂いたアドバイスを自分のものだと受取れました。

とか。

 
そんなご報告を頂く度、
ほんと、私、やっててよかった!!って思うんですよね。

宝島ワークショップで出来あがる一枚の絵は、
自分が自分の中から引き出した、
人生の方向性を決める羅針盤になっちゃうんですよ。

宝島ワークショップは、その場限りじゃなくて、
後から、じわり、じわりと効いてくる。
そんな稀有なワークショップなのです。

その体験をあなたにも。

 

自分が本当にしたいことは何なのか?頭でなくて、あなたの感性が教えてくれる、
ホントのあなたの望む未来を知りたい人のためのオンラインワークショップ 

 

今月は5月26日(火)午前中開催です。

いい加減、自分の本心に気付いて、
人生迷子を卒業したい方は、
このチャンスをお見逃し無く。

これまで毎月開催してきましたが、
今後は不定期開催も考えています。
ご興味ある方は、このタイミングでぜひ。

ちなみに、今月は、
既に海外より一時帰国中の方が参加予定ですので、
なんだか面白いワークショップになる予感がしております。

 
一緒にあそびながら、自分と繋がり、
人生軽やかに進みたい方は、ぜひどうぞ♪

 

今日も受け取りくださり、ありがとうございます。

無料メルマガのご案内

若野さきの公式メルマガ「幸さき通信」
本心の自分で世界とつながり、心地よい幸せと豊かさを受け取るヒントを無料でお届けしています。


無料メルマガレッスンのご案内

家庭をパワースポットに♪
愛と冨の土台をつくる2 weekレッスン

無料でお届けしています。


無料:夫婦力診断テスト
簡単な質問に答えるだけで、あなたの夫婦力を診断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA