人とお金に恵まれるには~Infinity Happinessノート~

数年前まで専業主婦だった私が、ブログや、メルマガで
メッセージをお届けできるようになったのも、
メルマガ読者さんに支えて頂いたり、
仲間になって頂いて、心地よい人間関係を築くことが出来ているのも、
そこにあったかいお金を頂けるようになったのも、
実は、「Infinity Happinessノート」のおかげです。
 

自分の感情をヒントに、
自分がどうありたいのか?どんな価値観を抱えているのか?
を内観する「自分内観日記」に出会ったのは、3年前。
 
 
その当時は、目の前の不快な現実に
必要以上に感情を揺さぶられていました。

・どうして長男はこんなにも神経質なんだ!めそめそするな!
・パートナーのこの態度は理解不能!なんか私悪いことしたかな?
・実家の父親の説教くさい話がイライラする
・ママ友とうまくつき合うってどうすればいいんだろう?しんどい。
・育休明けて職場復帰するママ友がまぶしくて、それに比べて育児しかしていない私なんて。
・お金を稼げない私なんて、無価値だ。
・転勤族の妻って、キャリアを継続出来ないから損だ。

みたいにですね。

あなたも不満や怒りや悲しみをお持ちではないですか?

・なんだか、最近落ち込みやすい
・先行きが見えなくて、心配だらけだ
・職場のあの人の態度にいつも苦しめられる
・ママ友のつきあいがしんどい
・テレビやインターネットのニュースに心を揺さぶられる
・子どもが言うことを聞かず、イライラする
・パートナーの言動が気に入らない、どうせ理解してもらえない
・漠然と不安を覚える
・私ばかり損をしているような気がする
・自分が本当はどうしたいのか、分からない
・幸せになりたい、けれど、自分にとっての幸せがなんだかよく分からなくなっている

 

怒りや不安や悲しみや寂しさって
抱えたままだとしんどいですよね。ほんと。

 

だから、
他人のせいにしてしまおうってなったり、
必要以上に自分を責めたり。
 

些細なことかもしれないけれど、
積み重なると、けっこう地獄(苦笑)

 

でもね、
誰かのせいにしなくっても、
自分責めしなくっても、
不快な現実に対して、
自分が無意識に通してるフィルターに気付いて、
心地よいものに交換さえできれば、
起きている現実の意味を全く別のモノへと変えることはできるのです。
 

5分の時間と、
ノートとえんぴつ

それだけあったら。
 

 
家庭や生活の中で起こる些細な不快。
実は、些細な不快の奥には、大きな問題が潜んでいました。
 

自分はこうありたい!
と思っているのに、
現実は違う!
ということ。
 

不快な感情、怒り、悲しみ、寂しさ、イライラ、モンモンなど、
これは、自分のありたい様になっていないぞ!という
自分の中からの大切なサイン。
 

一見、ささいな誰かの言動だったり、
ちょっとした出来事だったりなので、

今、ほんの少し我慢すれば、、、
 

で、見過ごされてしまいがちですけれど、
本当はそのがまんの奥に、
自分がこうありたい!こうしたい!
という叫びが隠れているのです。

そこを見て見ぬ振りしちゃダメ、絶対に。
 

永遠に、自分がどうありたいのか?
に気付けないまま、
小さな我慢を積み重ね、いつしか大きな我慢山が噴火して、
最悪の場合は、大事なものを失ったり、身体を壊したり。
辛いですよね。。。
 

転勤族の妻で、専業主婦だった私が、
今こうやって、何百人という方にメルマガをお届けしたり、
心地よい人間関係と、更にはお金のご縁にも恵まれるようになったのも、
自分がどうありたいのか?に
「自分内観日記」を通して現実に向きあったから。
そして、現状から一旦意識を切り離して、
「未来へのオーダー」を明確化してきたからです。


どうありたいか分かったからこそ、
どこに向かえばいいか分かり、
そこに一歩ずつ歩んでいった結果が今なのです。

自分に向きあっていなければ、
ずっと、不満を持ち続けていた専業主婦だったと思います。
 

ぜひ、あなたにも
本当にご自身がどうありたいのか?に
現実から向きあって頂けたら、
きっともっとあなたの未来は豊かになる、
私はそう信じています。

 

あなたに豊かな未来を手に入れる仲間になって頂きたくて、
ただ今、「幸せ応援キャンペーン中」
明日、11月11日いっぱいまで。
 
 

「自分内観日記」と「未来へのオーダーシート」
現在と未来からのアプローチで、
本当にありたい自分に変化していくための
「3ヶ月個別サポート Infinity Happinessノートサポートプラン」
 

Facebookグループで私と二人だけのマンツーマングループで
自分内観日記を投稿して頂きながら
3ヶ月じっくり、あなたがどうありたいのか?
を一緒にさぐっていくプランです。

私があなた専属のナビゲーターをさせて頂きます。

これまでにサポートを受けてくださった方のご感想をご紹介しますね。

さきさんの丁寧なフィードバックは、非常に勉強になりました。
お陰で、自分の思考をもっともっと丁寧に観察するきっかけを頂きました。
これがきっかけで、自分の本音を更に深堀りできます。
本当にありがとうございます。 
(Sさん 男性)

 

感情が揺れ動く度に、自分内観日記をつけ、さきさんに個別サポートしていただける、とっても贅沢なプランです。
人生を加速させたい方におすすめです。
3ヶ月、地味ではありますが、日記をつけて、見ていただく、を繰り返すと、自分の価値観をうっすらでも見つけることが出来ます。そして、マンツーマンで見ていただけるので、わたしの課題も見つけることができます。
思考の癖はそれぞれ。多くの方に、マンツーマンの良さを存分に味わっていただきたいです。
(Tさん 女性)

 

自分で気付けないような心の奥が発掘できるかもしれない、そしたらすこしでも、いまより輝いた毎日になるかもしれないと思ったから。自分ではなかなか自分のことがわからないので、人の目や意見って大事だと思い参加しました。
実際にやってみて、自分がダメだなと思っていてダークな感じになっている部分も、これでいいんだと肯定してもらえる部分があり、前向きになれたのがよかったです。
(Tさん 女性)

 

サポートを受けながら自分内観日記を書きました。状況と思考を書く事によって丁寧に感情と価値観を見える化する日記でした。自分1人では独りよがりになってしまうため、公平な立場の第三者からフィードバックを受けることが大事だと感じました。思考がぐるぐる回って辛くなりがちな日々の生活が受ける前より楽になりました。思考や感情の整理が苦手な方におすすめします。
(Yさん 男性)

 

マンツーマンで客観的に見て頂けるのは、とてもありがたいです。改めて、サポートありがとうございます!引き続き、自分の感情に向き合いたいと思います。
(Hさん 女性)

 

これまで、自分自身も自分内観日記を書いてきましたし、
たくさんの方の自分内観日記を拝見してきました。

その中で感じることは、
自分を内観するパターンが偏りがちだということ。
自分の身体なのに、自分の頭の後ろは見えないのと同じで、
自分のことって、わからないことが一杯です。
今の自分の現状をなんとか守ろうとしてしまうから。
でね、案外、見えていない頭の後ろに気付くことで
ブレイクスルーになることが多いというのも、
実感しています。
 

ほんとは、私、こうしたかったんだ!ってね、
パッと視界が開ける感覚。

 
あなたも本当にありたい未来を探ってみませんか?
 

24時間フルオープンのマンツーマンサポートを
このキャンペーン価格でお届けできるのは、
ごく数名、残席僅かとなっています。

 
 
この不確かなVUCAの時代、
自分がどうありたいのか?目指す方向を定めることは
必要不可欠だと思います。人生の迷子にならないためにも。

 

幸せ応援キャンペーンは明日いっぱいまで。
今こそ!と思われた方はぜひ。

詳細はメルマガからどうぞ。

無料メルマガレッスンのご案内

大航海時代のみなと通信
~理想の島へ漕ぎ出そう~
無料でお届けしています。


無料メルマガレッスンのご案内

家庭をパワースポットに♪
愛と冨の土台をつくる2 weekレッスン

無料でお届けしています。


無料:夫婦力診断テスト
簡単な質問に答えるだけで、あなたの夫婦力を診断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA